« 宇宙に首ったけ | トップページ | タイトルバナーは 苦手 »

2007年10月24日 (水)

がぱは 0 こう開くと思う。

   K4

 あんちゃんと(夫)と結婚して 10年になるが

今だに理解できないことがある

それは あんぱんの食べ方だ

必ず牛乳と一緒に食べるのは がぱもおんなしだけど

違うのは パンの向きだ

普通 ツルツルふかふかの膨らんでいる方を

上にして食べると思うのだけれど

あんちゃんは 下の平らな面を上にして食べるのだ

聞くと

「口を開けると上がフラット(平ら)で 

 下はR(カーブしてる)だろ 

だから パンもこうしたほうがいいんだよ 」 (イラスト参照)

と 言う

上にRが付いている お饅頭や ビスケットなどは

ほとんどそうやって逆さに食べている

「 やってみな 」

と 子供にまで勧めている

なっちゃんには イマイチだったようだが

前にTVドラマで 某女優さんが パンを逆さに

食べているのを見て

「 やっぱり あたりだよ~」

と言って 喜んでいた  (あたりではないだろう)

でも 他にも居るってことは‥‥   もしや‥

 みなさんは どう食べますか?

  

  突然家に 100人のあんちゃんが居たら

 ビスケットを配って 食べ方で本物を探そうと

  思っているがぱに ぽちっとお願いします。  

         B_1

|

« 宇宙に首ったけ | トップページ | タイトルバナーは 苦手 »

コメント

理に・・・かなってるんでしょうか。
私も「O」開くに一票!!

ウチの旦那は、上からいったん潰してから食べます。
「あんこが、まんべんなく行き渡るから。」だそう。
ふわふわで食べた方が美味しいのに!

投稿: かぱ | 2007年10月25日 (木) 09時37分

うちのママンも、上下逆にして食べる癖があるんだよう~。
その代表が、ハンバーガー。
あんちゃんさんみたいにポリシーがあって
そうしてるのではなく、完全に無意識。
私に指摘されて、「うわ~っ!!ホントだぁ~!」って
ビックリしてました。
わたしは、一応フツウに食べてまーす(*^-^)

投稿: なほ | 2007年10月25日 (木) 19時12分

美味しそうな面を上にしています。
そういや、下唇が動くのね。上はあんまり動かないんだ。今気がつきました。

投稿: うどん | 2007年10月26日 (金) 22時15分

鏡で確認しました。歯並びは上下ほとんど平行、つまり
=です。
ゆえにどっちから食べても同じかと思うけど…(真面目な
意見でごめんね)。

投稿: バルおばさん | 2007年10月27日 (土) 20時45分

>>かぱさん
 0に1票 ありがとうございます。
旦那さんつぶすんですかぁ‥‥
あの ふわふわ感がいいのにねぇ。

投稿: がぱちん | 2007年10月28日 (日) 13時26分

 >>なほさん
 ママンの無意識に逆ってことは 本物ですね。
居ましたかぁ‥‥。
なほさんは フツウと。
 2票目ありがとうございます。


投稿: がぱちん | 2007年10月28日 (日) 13時38分

 >>うどんさん
 おおぉ ほんとだ 下しか動かないんだ!!
”美味しそうな面を上に”
 それ 正解!!

投稿: がぱちん | 2007年10月28日 (日) 13時40分

>>バルおばさん
 なるほど = ね!!
あんちゃんに 報告しておきます!!

投稿: がぱちん | 2007年10月28日 (日) 13時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200157/16857357

この記事へのトラックバック一覧です: がぱは 0 こう開くと思う。:

« 宇宙に首ったけ | トップページ | タイトルバナーは 苦手 »