« 運動会in小学校 | トップページ | がぱは 0 こう開くと思う。 »

2007年10月20日 (土)

宇宙に首ったけ

   K31

 なっちゃんは今 宇宙に夢中だ

あんちゃん(夫)が 天体好きなこともあり

前から興味はあったらしいが

家族でペルセウス座流星群を見たり

がぱのママン(なっちゃんのおばあちゃん)と2人で

プラネタリウムを見に行ったことで 

宇宙のとりこになってしまったのだ

最近がぱにしてくる質問も

「 ママは 土星と木星 どっちが好き?」

「がぱは‥‥土星‥‥かなぁ‥‥」

「なっちゃんも 土星好き~ 

 輪っかがたまらなくキレイだよねぇ~~」

もう うっとりである

今日も宇宙の図鑑をみながら 

ブラックホールがいいねぇ

と つぶやくなっちゃん

そんな なっちゃんの夢は 

 

   宇宙人になること  

 

らしい ‥‥がんばって‥‥ね

  

  そんな なっちゃんを見ている りょうの夢が

     飛行機の車輪を作る人から 

  ロケットの発射台を作る人になりました

  何故いつも裏方? な りょうちゃんに

     ぽちっと お願いします。

         B_1

|

« 運動会in小学校 | トップページ | がぱは 0 こう開くと思う。 »

コメント

宇宙かぁ。。。
夢中になるものがあるって
ホントに素晴らしいコトだよね。
(´∀`*)ウットリ。。。
なっちゃん、りょうちゃん!
たくさん夢をもって!
たくさん夢をみて~!
ぽち!


投稿: なほ | 2007年10月23日 (火) 00時42分

とことん興味もつことってすばらしいと思います。
飽きっぽい子が多いのに・・・
いい子に育っていますね。

投稿: うどん | 2007年10月23日 (火) 20時22分

>>なほさん
 今のところ どんな夢を持っても
可能性がゼロじゃないところがうらやましいです
(宇宙人にはなれないけどね)

がぱも まだ夢見てるしね‥

投稿: がぱちん | 2007年10月24日 (水) 00時57分

>>うどんさん
 いろいろなことに興味があるようです。
でもどんなことにも壁があります
「ママ!! 宇宙のはじまりって何
 宇宙は果てがないってどういうこと??」
すでに 宇宙トラップにはまっています‥

投稿: がぱちん | 2007年10月24日 (水) 01時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200157/16817468

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙に首ったけ:

« 運動会in小学校 | トップページ | がぱは 0 こう開くと思う。 »