« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月24日 (水)

がぱは 0 こう開くと思う。

   K4

 あんちゃんと(夫)と結婚して 10年になるが

今だに理解できないことがある

それは あんぱんの食べ方だ

必ず牛乳と一緒に食べるのは がぱもおんなしだけど

違うのは パンの向きだ

普通 ツルツルふかふかの膨らんでいる方を

上にして食べると思うのだけれど

あんちゃんは 下の平らな面を上にして食べるのだ

聞くと

「口を開けると上がフラット(平ら)で 

 下はR(カーブしてる)だろ 

だから パンもこうしたほうがいいんだよ 」 (イラスト参照)

と 言う

上にRが付いている お饅頭や ビスケットなどは

ほとんどそうやって逆さに食べている

「 やってみな 」

と 子供にまで勧めている

なっちゃんには イマイチだったようだが

前にTVドラマで 某女優さんが パンを逆さに

食べているのを見て

「 やっぱり あたりだよ~」

と言って 喜んでいた  (あたりではないだろう)

でも 他にも居るってことは‥‥   もしや‥

 みなさんは どう食べますか?

  

  突然家に 100人のあんちゃんが居たら

 ビスケットを配って 食べ方で本物を探そうと

  思っているがぱに ぽちっとお願いします。  

         B_1

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年10月20日 (土)

宇宙に首ったけ

   K31

 なっちゃんは今 宇宙に夢中だ

あんちゃん(夫)が 天体好きなこともあり

前から興味はあったらしいが

家族でペルセウス座流星群を見たり

がぱのママン(なっちゃんのおばあちゃん)と2人で

プラネタリウムを見に行ったことで 

宇宙のとりこになってしまったのだ

最近がぱにしてくる質問も

「 ママは 土星と木星 どっちが好き?」

「がぱは‥‥土星‥‥かなぁ‥‥」

「なっちゃんも 土星好き~ 

 輪っかがたまらなくキレイだよねぇ~~」

もう うっとりである

今日も宇宙の図鑑をみながら 

ブラックホールがいいねぇ

と つぶやくなっちゃん

そんな なっちゃんの夢は 

 

   宇宙人になること  

 

らしい ‥‥がんばって‥‥ね

  

  そんな なっちゃんを見ている りょうの夢が

     飛行機の車輪を作る人から 

  ロケットの発射台を作る人になりました

  何故いつも裏方? な りょうちゃんに

     ぽちっと お願いします。

         B_1

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »