« がぱも宿題 | トップページ | 運動会in小学校 »

2007年9月16日 (日)

アロマテラピー

   J4_2

 100円ショップへ 買い物に行った

お店に入ってきた 女の子が友達に

「あ~ あたし このにおい好き~」

と言った。  友達も

「あ~ わかる~」

 どうやら 店内のにおいのことらしい

がぱは わかってあげられなかったが

ウチに帰って なっちゃんに聞いてみると

「なっちゃん ” ガソリンスタンドのにおい ”好き~」

と言った。 りょうは

「りょうちゃん ” タオタオのに~ ”がいい」

タオタオとは 寝る時に持つ ”ねんねこタオル” のことで 

かなりな ” りょうちゃんに~ ”がしている

がぱは ” 靴屋さんのゴム・皮におい ”が たまらなく好きだ

あんちゃんは 通勤に使っている駅の

 ” 駅ビルのにおい ”が好きだと言う

(入り口にスタバがあり 本屋や時計屋・文房具屋さんなどが並ぶ)

みんな好きなにおいがあるんだなぁ

みなさんは どんなにおいが好きですか?

   

   ”ピーチの香り”のボディシャンプーが

    ”桃の種のにおい”がして不評です

       ぽちっとお願いします。

         B_1

|

« がぱも宿題 | トップページ | 運動会in小学校 »

コメント

桃の香りと、桃の種のにおいの差が
微妙すぎてわかりません。(汗)

がぱ家の皆さん、なかなかマニアックなラインナップ!!
私は・・・雨のにおいかな??
たまに、子供の頃に戻ったような気がするんですよ。
もう3×歳だけどねっ。

投稿: かぱ | 2007年9月17日 (月) 00時02分

>>かぱさん
 桃はあま~い中にちょっぴりすっぱい香りですが
ウチのボディシャンプーは にがすっぱいだけで
あま~いに~がしないんです 
桃の種のまわりちっくなにおいがしてる(わかりづらい?)
子供に不評なんです。

 雨のにおい!! わかる!! 
あんちゃん(夫)も わかるって言ってます。

投稿: がぱちん | 2007年9月17日 (月) 01時01分

やはり柑橘系かな。
香水とか、オーディコロンの匂いはきらいです。鼻が曲がる・・。

投稿: うどん | 2007年9月17日 (月) 20時06分

春の夜風と秋の夕暮れの風の匂い…、なんつって。

投稿: バルおばさん | 2007年9月18日 (火) 21時23分

>>うどんさん
 柑橘系はいいですねぇ がぱも好きです。
鼻が曲がるって‥‥ 
時々きびしい人いますね つけすぎだよぉ!!

投稿: がぱちん | 2007年9月19日 (水) 00時30分

>>バルおばさん
 おおぉ 詩人ですねぇ
子供の頃は どちらの匂いも 
早くお家へ帰りましょうの匂いでした。
大人になってからは 好きです。

投稿: がぱちん | 2007年9月19日 (水) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200157/16464905

この記事へのトラックバック一覧です: アロマテラピー:

« がぱも宿題 | トップページ | 運動会in小学校 »