« アロマテラピー | トップページ | 宇宙に首ったけ »

2007年9月24日 (月)

運動会in小学校

   J5_2

 土曜日になっちゃんの小学校の運動会があった

運動会前には 家でハチマキの縛り方を練習するほどの

気合の入れようです。

なっちゃんは 60m走 ダンス 大玉送り 

玉入れに出場しました。 

 60m走は 2位で とても残念そうでした

大玉送りは 横の友達を整列させるのに一生懸命で

大玉が送られてきたのに気が付かず 注意され

玉入れは 玉拾いに夢中でした。

とても楽しい運動会でした。

 ものすごく暑くて 途中競技を中止して休憩を入れるほどで

おかげで がぱの足には くっきりサンダルの跡がつきました。

   J52_2

 今週の日曜日のには 区民体育祭です。

なっちゃんと あんちゃん(夫)が綱引きに出ます。

その次の 土曜日はりょうの保育園の運動会です。

 まだしばらくの間 がぱ家はにぎやかです。

   

   焼きそば屋台の後ろに席を取ってしまって

  ずーーっと 焼きそばの いいにおいをかぎながら

   観戦していたがぱ家に ぽちっとお願いします。 

            B_1

|

« アロマテラピー | トップページ | 宇宙に首ったけ »

コメント

ちょうど、我家の近くの小学校が、今運動会が終わったとこです。気温は秋らしくなってきましたが日差しはがんがんです。
そぞや暑かったろうとおもいます。
運動会は涼しいときに変更したらいいのにと思います。
そうねぇ、4月か5月、もしくは、11月。
町の体育大会は10月7日ですが、出ません。出たことも会ったのですが、商品がしょぼい。
優勝しても、100円ショップで買った安物です。使えません。
もう出ません。

投稿: うどん | 2007年9月26日 (水) 15時01分

いいなぁ、小さい子がいて。毎月色んな行事があって
楽しいですね。中年夫婦二人だと変化がなくって退屈この上なしです。

投稿: バルおばさん | 2007年9月26日 (水) 22時43分

運動会シーズンかぁ~。
なっちゃんハチマキ似合うね~(´∀`*)ステキ
ハチマキが似合う男子ってかっこいいわ~。


投稿: なほ | 2007年9月27日 (木) 00時29分

暑い中の運動会はキツイですよね~。
ここ数日で、やーっとこ秋らしくなってきましたが。

かけっこ2位!
2位って所が微妙で、残念。でも来年があるさ!
まだまだイベント目白押しですね。頑張れ~!!

投稿: かぱ | 2007年9月27日 (木) 11時49分

 >>うどんさん
 がぱが小学校時の参加賞は 表紙に゛賞〝 と
赤いスタンプが押されたノートでした。
 恥ずかしくて 使えないぢゃん 
と思ったのを覚えています。
去年は ばあちゃんが洗面器をもらってきたような‥
 うどんさんは参加しないのですかぁ‥‥
いただけるものは なんでもうれしいがぱです

投稿: がぱちん | 2007年9月27日 (木) 17時57分

>>バルおばさん
 来るな~と言われない 小さい今のうちに
楽しんでおきたいと思います。
 

投稿: がぱちん | 2007年9月27日 (木) 18時14分

>>なほさん
 ハチマキは 普通にしている分にはいいのですが
ハチマキの上に色帽子をかぶったり
色帽子の上にハチマキしたり 好き放題でした。
 なっちゃんに なほちゃんがハチマキかっこいいって
と言ったら にやり笑ってうれしそうでした。

投稿: がぱちん | 2007年9月27日 (木) 18時19分

>>かぱさん
 2位 2位 ビミョーでしょう。
速く走るには どうするの?と
運動会の当日聞いてきました‥‥
 とりあえず 腕をおもっきし振れ と言っておきました。
もっと早く言えば からすうりをとってきたのに‥
がぱちんが子供の時に 運動会前になると
足首にからすうりを塗ってました。
だって 足が速くなるって言うから‥‥
緑のより黄色いのがよく効くって言うから‥‥

投稿: がぱちん | 2007年9月27日 (木) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200157/16555006

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会in小学校:

« アロマテラピー | トップページ | 宇宙に首ったけ »