« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月24日 (月)

運動会in小学校

   J5_2

 土曜日になっちゃんの小学校の運動会があった

運動会前には 家でハチマキの縛り方を練習するほどの

気合の入れようです。

なっちゃんは 60m走 ダンス 大玉送り 

玉入れに出場しました。 

 60m走は 2位で とても残念そうでした

大玉送りは 横の友達を整列させるのに一生懸命で

大玉が送られてきたのに気が付かず 注意され

玉入れは 玉拾いに夢中でした。

とても楽しい運動会でした。

 ものすごく暑くて 途中競技を中止して休憩を入れるほどで

おかげで がぱの足には くっきりサンダルの跡がつきました。

   J52_2

 今週の日曜日のには 区民体育祭です。

なっちゃんと あんちゃん(夫)が綱引きに出ます。

その次の 土曜日はりょうの保育園の運動会です。

 まだしばらくの間 がぱ家はにぎやかです。

   

   焼きそば屋台の後ろに席を取ってしまって

  ずーーっと 焼きそばの いいにおいをかぎながら

   観戦していたがぱ家に ぽちっとお願いします。 

            B_1

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年9月16日 (日)

アロマテラピー

   J4_2

 100円ショップへ 買い物に行った

お店に入ってきた 女の子が友達に

「あ~ あたし このにおい好き~」

と言った。  友達も

「あ~ わかる~」

 どうやら 店内のにおいのことらしい

がぱは わかってあげられなかったが

ウチに帰って なっちゃんに聞いてみると

「なっちゃん ” ガソリンスタンドのにおい ”好き~」

と言った。 りょうは

「りょうちゃん ” タオタオのに~ ”がいい」

タオタオとは 寝る時に持つ ”ねんねこタオル” のことで 

かなりな ” りょうちゃんに~ ”がしている

がぱは ” 靴屋さんのゴム・皮におい ”が たまらなく好きだ

あんちゃんは 通勤に使っている駅の

 ” 駅ビルのにおい ”が好きだと言う

(入り口にスタバがあり 本屋や時計屋・文房具屋さんなどが並ぶ)

みんな好きなにおいがあるんだなぁ

みなさんは どんなにおいが好きですか?

   

   ”ピーチの香り”のボディシャンプーが

    ”桃の種のにおい”がして不評です

       ぽちっとお願いします。

         B_1

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年9月 9日 (日)

がぱも宿題

   J2

 なっちゃんは 夏休みが終わり 2学期が始まった

夏休みの宿題の 絵や工作も持って行きました

なっちゃんは ザリガニの絵と 

変形なすを紙粘土で作りました

変形なすは 春にみんなで植えたなすです

かあちゃん(義母)が なっちゃんにと変わった形のなすを

取ってきてくれたので それを見ながら作りました

がぱも面白そうなので

一緒にザリガニを描いたり なすを作ったりしました

自分が子供の頃は 夏休みの宿題は大嫌いだったのに

なっちゃんと同じくらい一生懸命 宿題してました。

子供の頃に このくらいがんばってやればよかったなぁ‥

今から 来年の夏休みが楽しみながぱです。

  

   今なら 一研究したいことが山ほどある

      がぱに ぽちっとお願いします。

         B_1

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年9月 1日 (土)

狩(が)り放題

   J1

 5月に 庭に何かがもりもり生えてきた という記事を

描いたことがありますが 最近この正体がわかったんです

それは 茗荷(みょうが)でした。

このわさわさ生えている葉っぱの下に 

これまた もりもりとたくさんの茗荷が出てきました。

   みょうが狩り放題です

 でも がぱは 茗荷料理のレパートリーが‥

お豆腐にのせるか みそと和えてお酒の肴にするか

そのくらいです。

おいしい茗荷の食べ方教えてください。

      

   茗荷とってたら 蚊に食われ放題

  だったがぱに ぽちっとお願いします。 

        B_1

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »