« 家族と花火と流星群 | トップページ | 自給率80% »

2007年8月16日 (木)

 トミ 85歳

   I5_2

 連日 猛暑がつづいています。

今日も暑いです。

夏休みの なっちゃんとりょうとがぱは

かあちゃん(義母)の家(すぐ後ろ)へ 

10時のお茶に行くのが日課

りょうは かあちゃん家に着くと冷蔵庫へ直行

ばあちゃん(子供達の ひいおばあちゃん)に

なっちゃんと 自分の分の2つアイスをもらって持ってきました

早速食べようと お店でくれるスプーンを開ける

   

   「バンドエイド ぢゃーん」

    

ばあちゃん(トミ 85歳)にアイスと一緒に渡されたのは 

傷に貼る絆創膏でした。

 確かに お店でもらう木のスプーンと

紙の包みといい 大きさといい よく似てる。

まだまだ 暑いがぱ家なのでした。

   

       アイスを食べながら 

   「だって ばあちゃんが 渡したー」

    と しばらく怒っていたりょうに

      ぽちっと お願いします。

        B_1

|

« 家族と花火と流星群 | トップページ | 自給率80% »

コメント

かき氷アイス、よく描けてますね、さすがです。
ひ孫にアイス用意しておいてくれるばあちゃんち、いいな、あったかい。

投稿: バルおばさん | 2007年8月17日 (金) 12時42分

ひいばあちゃん、元気ですか?私の母親も85歳ですよ。
ひ孫は小学生です。
一人暮らしですが、頭の方はボケていないようです。
私のほうが危ない。

投稿: うどん | 2007年8月17日 (金) 16時00分

>>バルおばさん
 子供達は ばあちゃん家が大好きです。
ちなみに ひいばあちゃんを”ばあちゃん”
     ばあちゃんを  ”かあちゃん”
と呼んでいます。
 なっちゃんとかあちゃん(義母)で買い物に出かけ
「かーちゃーん」と大声で呼ばれて ちょっと恥ずかしかった
こともあるそうです。

投稿: がぱちん | 2007年8月18日 (土) 16時52分

>>うどんさん
 ひいばあちゃんは バリバリ元気です。
足腰も強いし 耳もいいです。
子供達の面倒を見てもらえるので とてもありがたいです。

投稿: がぱちん | 2007年8月18日 (土) 17時05分

ホントだ!!似てる!!
今まで思いつきもしなかったけど。
って、何で間違える所にあったのかが不思議。
小人さんにイタズラされたのかも??(笑)

投稿: かぱ | 2007年8月18日 (土) 21時26分

>>かぱさん
 そうなんです よく似てるんですよね
全然気がつかなかったです。
 きっと ひいばあちゃんの薬がなくなるのも
じいちゃんの眼鏡が消えるのも 小人のしわざだ。

投稿: がぱちん | 2007年8月19日 (日) 10時36分

嗚呼!あのマーク!
ガリガリ君でお馴染みの
赤城乳業株式会社のマーク!!
そして、「やわらか赤城しぐれ(いちご)」…。
さすが、がぱちんさん!

投稿: なほ | 2007年8月23日 (木) 01時24分

>>なほさん
 おおぉ!!さすがなほさん!! そこに気が付くとは!!
なぜなら ガリガリくんLOVEのがぱの地元に
赤城乳業があるからです!! 
たくさん しぐれのいちご味があるけれど
赤城乳業のいちごが一番 うんまい!!
 いや がぱは赤城乳業のまわし者ではありませんよ。

投稿: がぱちん | 2007年8月24日 (金) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200157/16134633

この記事へのトラックバック一覧です:  トミ 85歳:

« 家族と花火と流星群 | トップページ | 自給率80% »