« アミ戸の白い腹 | トップページ | 5本で400円 »

2007年7月16日 (月)

師匠と呼びなさい

   H4

 久しぶりのいいお天気

 なっちゃんとりょうが あんちゃんと一緒に

がぱの家のすぐ横を流れる 田んぼの用水路へ

ザリガニ釣りをしに行った。

義弟君にもらった釣竿に さきいかをつけて

ザリガニの前へ沈め ハサミではさんだところを

しゃっ と釣り上げるのだが なかなか釣れない

がぱが後から見に行った時には 近所の子供達も集まり

わいわい大騒ぎだった。

りょうに釣り竿を借りて がぱもちょっとやってみた

   釣れる   釣れる

   楽しい   楽しい 

子供よりも真剣にやってしまうほどでした。

なっちゃんが ザリガニ釣りをしたがる理由が

よくわかりました。

 その後も 子供達は場所を移動しながら

ザリガニ釣りを楽しんでいました。

全部で4匹釣れ 近所の子と2匹ずつ分けました。

子供達も 楽しいザリガニ釣りだったようです。

    

        初めてのザリガニ釣りで 

   3匹釣ったががぱに ぽちっとお願いします。

         B_1

|

« アミ戸の白い腹 | トップページ | 5本で400円 »

コメント

ザリガニは食べるんですよね。
夫は食べられないようです。可愛そうだって。
わたしも食べたことはないです。

投稿: うどん | 2007年7月16日 (月) 18時15分

よっ!ザリガニ釣りの師匠!!
3匹ってスゴイ~。
ウチの近所にもザリガニが居るんですが
カラスが捕まえて食べていたそうです。(ご近所さん目撃)
こわぁぁ・・・。

投稿: かぱ | 2007年7月17日 (火) 13時42分

「ほれ、はさめ、おい、はさめ」のセリフが最高。
こちとら年寄り夫婦だから?ザリガニ釣り、バッチリしましたよ。
子供にもやらせたし、ひどい時は?川に入って、いそうな場所で
網でゴッソリ捕った事も…。
がぱちゃん、ますますイラストいい感じになってきたわ。

投稿: バルおばさん | 2007年7月18日 (水) 12時55分

>>うどんさん
 もちろん!! 食べま‥‥せん。
美味しそうですけどね。 
お腹の黒い線をとらないとお腹痛くなるって
聞いたことがあります。

投稿: がぱちん | 2007年7月18日 (水) 17時05分

>>かぱさん
 はまりそうですが たぶんビギナーズラックです。

からす こわっっ!! 殻ごと食べるのかなぁ?

投稿: がぱちん | 2007年7月18日 (水) 17時13分

>>バルおばさん
 網で ごっそり‥やってみたい

大人になると褒められることがなくなるので
褒められると とてもうれしい!!

投稿: がぱちん | 2007年7月18日 (水) 17時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200157/15776520

この記事へのトラックバック一覧です: 師匠と呼びなさい:

« アミ戸の白い腹 | トップページ | 5本で400円 »