« 幸せのかたち~ | トップページ | アミ戸の白い腹 »

2007年7月 7日 (土)

がぱ先生

   H2_4                                                                                                      ∵     暗闇に起きてる子供は猫みたいだ ~

 金曜日に りょうの保育園へ“1日保育体験”

というのに行ってきた

今年から始まったもので 

親が自分の子供のクラスの1日補佐をするのだ

朝9時から 4時30分までみっちり保育士さんだ

  登園 絵本の貸し出し お名前調べ プールの着替え 

おトイレ 給食 片付け 掃除 絵本の読み聞かせ お昼ね

おやつ 降園など やることは盛りだくさんです。

がぱは 子供がいるけれども 特別子供が得意なわけではなく

どちらかといえば 苦手なくらいだ 

でも やるからには1日だけだし いい経験ということで

がぱなりに やる気全開でやってきました

予定表をいただいていて 読み聞かせをして下さい

と言われていたので 

図書館で大型絵本(50×40㎝くらい)を借りてきて 

練習までしたくらいです。絵本の読み聞かせなんて したことないです。

 出来るだけ大きな声を出し プール前の準備運動代わりの

アンパンマン音頭も 怖いくらいの大振りで踊ります

きっと がぱのことををよく知っている人が見たら

 どん引きするくらい やる気だしてました。

その甲斐があってか帰りに 先生から

「 前に お仕事でやっていらしたとか?」 

と 言われたくらいでした。 お世辞か‥

 りょうの普段の保育園生活も見れたし

(お昼寝は がぱにくっついて寝なかった)

なかなか出来ない体験ができて たいへんだったけど

楽しい1日でした。

   

    せんせ~って呼ばれるのが気持ちよかったよ~

       の がぱにぽちっとお願いします。

            B_1

        給食の冷やし中華もおいしかった~

 

|

« 幸せのかたち~ | トップページ | アミ戸の白い腹 »

コメント

すごい!18人の子供が実にリアルに描かれてます。
さすが現役のお母さん、生き生きとした保育園の様子が
目に浮かぶようです。パチパチ。

投稿: バルおばさん | 2007年7月 7日 (土) 20時01分

おぉ!プロ並みの腕前(?)やったんですね。
お疲れ様でした~。
保育園はお昼寝の時間があるんですね。
ウチの2匹は幼稚園なので、あっちゅうまに帰ってきてしまいます。
光ってる目がエエ感じ♪(笑)

投稿: かぱ | 2007年7月 8日 (日) 17時04分

保母さんに向いているのかもしれませんね。
子育てが一段落したら、いかがですか?

投稿: うどん | 2007年7月 8日 (日) 21時13分

>>バルおばさん
 1日の中で 寝てる子供を見てるが一番印象的でした
総勢32人もの子供が寝てる姿は
なかなか見られないですよ~
あぁ~ 平和~ って感じがしました。

投稿: がぱちん | 2007年7月 8日 (日) 23時17分

>>かぱさん
 そうそう 幼稚園はびっくりするくらい
早く帰ってきますよね~
 暗闇の猫子供は かわいいです

投稿: がぱちん | 2007年7月 8日 (日) 23時20分

>>うどんさん
 いやいや 保母さんに向いてないのが
よくわかった1日でした。
1日だったので フルスロットルでしたが
ずーっとは無理ですねぇ。
保母さんはすごいなぁと あらためて思いました。

投稿: がぱちん | 2007年7月 8日 (日) 23時26分

これから夏休みに向かってまた大変ね。ガンバレ、ガンバレ。
更新は焦らないでね(応援してるね)。

投稿: バルおばさん | 2007年7月11日 (水) 15時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200157/15680907

この記事へのトラックバック一覧です: がぱ先生:

« 幸せのかたち~ | トップページ | アミ戸の白い腹 »