« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月26日 (木)

真夏の雪

   H6

 今日 我が家に雪が降りました。

純白のキレイな

   

  ティッシュの雪が 降りました

  

‥‥犯人は がぱです‥。

 お洗濯をする人なら

一度は経験したことがあるのではないでしょうか?

ポケットにティッシュを入れたままの お洗濯‥

ごめんなさい 以後気をつけます。

 そういえば 子供が昼間もおむつをしていたころ

紙おむつも洗濯したことがあります。

そのときは キレイなゼリー状の雪が降りました。

 ものすごくいっぱい降りました。

 暑い夏に少し涼しくなった がぱ家です。

   

  子供の頃より 服に付いたティッシュの取れがよくなった

      気がするがぱに ぽちっとお願いします。

             B_1

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年7月22日 (日)

5本で400円

   H5

 土曜日に りょうの保育園の夏祭りに家族で行ってきました。

保育園の狭い庭にたくさんの人がいて とてもにぎやかでした

 小さいけれど“おみこし” も出ました。

役員さん主催の出店や すいか割りもあり

子供達は大満足のようでした。

がぱ家も ラムネやフランクフルト チョコバナナ 焼き鳥を

買いました。

 しかし なぜに小さい子は 焼き鳥1本で

あんなにも汚くなれるのでしょうか? 

(↑イラスト参照)見事です!

     

            お祭り土産

   H51

 チケット事前購入のため つりゲームとゲームの

2種類買ったら もらえるものは似たようなものでした

握ると光るやつは 4個も居ます。

    

     なっちゃんの夏休みがうらやましくて

   しかたがないがぱに ぽちっとお願いします。

          B_1

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月16日 (月)

師匠と呼びなさい

   H4

 久しぶりのいいお天気

 なっちゃんとりょうが あんちゃんと一緒に

がぱの家のすぐ横を流れる 田んぼの用水路へ

ザリガニ釣りをしに行った。

義弟君にもらった釣竿に さきいかをつけて

ザリガニの前へ沈め ハサミではさんだところを

しゃっ と釣り上げるのだが なかなか釣れない

がぱが後から見に行った時には 近所の子供達も集まり

わいわい大騒ぎだった。

りょうに釣り竿を借りて がぱもちょっとやってみた

   釣れる   釣れる

   楽しい   楽しい 

子供よりも真剣にやってしまうほどでした。

なっちゃんが ザリガニ釣りをしたがる理由が

よくわかりました。

 その後も 子供達は場所を移動しながら

ザリガニ釣りを楽しんでいました。

全部で4匹釣れ 近所の子と2匹ずつ分けました。

子供達も 楽しいザリガニ釣りだったようです。

    

        初めてのザリガニ釣りで 

   3匹釣ったががぱに ぽちっとお願いします。

         B_1

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年7月13日 (金)

アミ戸の白い腹

   H3

 朝から 訪問者です。

洗濯物を干そうとサンルームへ出ると 

ゲコゲコかえるが網戸にくっついていました

この時期 がぱ家では よくあることですが

今年は彼が 1番乗りです。

がぱが洗濯ものを干しているあいだ ずーっと

彼は 網戸を登ったり降りたり 登ったり降りたりしていました。

りょうはそれを ずーっと見ていました。

がぱ家は 今日も平和です。

   

   がぱ家は平和ですが 職場が暑くて

  半泣きのがぱに ぽちっとお願いします。

         B_1

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年7月 7日 (土)

がぱ先生

   H2_4                                                                                                      ∵     暗闇に起きてる子供は猫みたいだ ~

 金曜日に りょうの保育園へ“1日保育体験”

というのに行ってきた

今年から始まったもので 

親が自分の子供のクラスの1日補佐をするのだ

朝9時から 4時30分までみっちり保育士さんだ

  登園 絵本の貸し出し お名前調べ プールの着替え 

おトイレ 給食 片付け 掃除 絵本の読み聞かせ お昼ね

おやつ 降園など やることは盛りだくさんです。

がぱは 子供がいるけれども 特別子供が得意なわけではなく

どちらかといえば 苦手なくらいだ 

でも やるからには1日だけだし いい経験ということで

がぱなりに やる気全開でやってきました

予定表をいただいていて 読み聞かせをして下さい

と言われていたので 

図書館で大型絵本(50×40㎝くらい)を借りてきて 

練習までしたくらいです。絵本の読み聞かせなんて したことないです。

 出来るだけ大きな声を出し プール前の準備運動代わりの

アンパンマン音頭も 怖いくらいの大振りで踊ります

きっと がぱのことををよく知っている人が見たら

 どん引きするくらい やる気だしてました。

その甲斐があってか帰りに 先生から

「 前に お仕事でやっていらしたとか?」 

と 言われたくらいでした。 お世辞か‥

 りょうの普段の保育園生活も見れたし

(お昼寝は がぱにくっついて寝なかった)

なかなか出来ない体験ができて たいへんだったけど

楽しい1日でした。

   

    せんせ~って呼ばれるのが気持ちよかったよ~

       の がぱにぽちっとお願いします。

            B_1

        給食の冷やし中華もおいしかった~

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年7月 4日 (水)

幸せのかたち~

   H1

 子供達が寝て あんちゃん(夫)との夕食が終わると

いつもの “甘ものタイム”です。

コーヒーを飲みながら 甘いものを食べます 

がぱ家の日課です。

今回の甘ものは スーパーの “旨いもの市”とやらで見つけた

    六花亭のマルセイバターサンド

です。 聞いたことがある名前だったので 

思いきって買ってみました。

そして 食べてみました。

 

   マイリマシタ‥  

惨敗です。 やられました。 美味しすぎます。

さすが六花亭です。 よく知らないけど‥

あんちゃんは言いました

「 子供達に見つかるな 隠しとけ 」

ラジャー!! もちろんです ひもQがうまいとか言っている

キャツらには もったいないです。

あぁ~ 甘ものタイムが待ち遠し~い

  

    一個食べて もう一個は食べすぎだろう ‥でもぉ

   と 言うことで あんちゃんと “はんぶんこ”したがぱに

           ぽちっとお願いします。

            B_1

   

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »