« 悪魔の口 | トップページ | 幸せのかたち~ »

2007年6月27日 (水)

保育園はバラ色?

   G10

 保育園にりょうを迎えに行くと バラバラと走ってきて

「きょうはね プールに入ったらね 水着がぬれたんだよ

 そんでね きゅうしょくはね おまめが入ってたんだぁ 」

と 一日の報告が始まる

それを見ていた 女の先生が

「 おかあさんとは いっぱいお話するんだねぇ 」

と言うので 聞いたところ

りょうは おともだちとは よく話すけれど 先生とは

話し掛けられても 「うん」 と言うぐらいで

後は うなずくか首を振るぐらいなのだそうだ

 家では ず~~~と しゃべっているか歌っているので

「うるさい テレビが聞こえないよぉ」

と 怒ることもしばしば 

スーパーのお菓子売り場では 知り合いかと思うほど

他の人としゃべっていることもあるので 

先生の話にちょっとびっくりした

 次の朝 意識して見ていると 確かに 先生が話し掛けても

そっぽを向いたまま うん と うなずくぐらいだった

 後で りょうに聞いたら

「だって りょうちゃん はずかしいんだも~」

と言った

 なんだか がぱの知らないりょうの意外な一面を 垣間見た出来事だった

  

    初恋かぁぁ!? と ちょっとジェラシ~

      な がぱに ぽちっとお願いします。

           B_1

   

|

« 悪魔の口 | トップページ | 幸せのかたち~ »

コメント

いやー!!照れるんや~。
かわいいーっ。(オバチャン全開)
若くてかわいい先生??なのかな。
ちっちゃくても男なのね!!

投稿: かぱ | 2007年6月28日 (木) 09時54分

(*ノωノ) イヤン 
りょうちゃんてば、かわいいんだも~!!
初恋かなぁ。。。?
ああ、かわいい!かわいすぎるよー!

投稿: なほ | 2007年6月28日 (木) 18時59分

 そうなんです 若くてかわいい先生なんです‥‥
ほんと ちっちゃくても男なんだなぁと
実感しました。 怖くて先生好きなのとは
聞けないままです‥‥。

投稿: がぱちん | 2007年6月28日 (木) 20時46分

 そうなのっ?! やっぱりそうなの?!
初恋なのぉぉ~~‥‥
 んんんぢぇらすぃ~~   

投稿: がぱちん | 2007年6月28日 (木) 20時52分

うん、そりゃあ聞けないわ、母親としては。
うちのバカ坊はただただ遊んでいるばかりの子でしたが、
それもまたねえ。

私が更新さぼってて心配してくれて有難うございます。元気よ!

投稿: バルおばさん | 2007年6月29日 (金) 00時26分

>>バルおばさん
 聞けないです 聞きたくないです
答えが怖い‥‥。

 夏の暑さにやられちゃったのかと
思いましたよー 元気でなによりです。

投稿: がぱちん | 2007年6月29日 (金) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200157/15573594

この記事へのトラックバック一覧です: 保育園はバラ色?:

« 悪魔の口 | トップページ | 幸せのかたち~ »