« 水曜日の憂鬱 | トップページ | エンドレスであります!! »

2007年6月 7日 (木)

バカぢゃないのよ バカぢゃぁ‥

   G3

 がぱには 苦手なものがたくさんある

その中に こまった苦手が2つある

1つは “電話の相手が覚えられない” だ

 「もしもし ○○ですけど‥」の 

○○が 覚えられない 

もちろん知り合いなら覚えているのだけれど

子ども会や 学校関係でかかってきたり

あんちゃん(夫)の 実家で電話に出たときに

相手が言ったのは 覚えているけれど なんと言ったのかは 

 覚えていない(用件は覚えている)。

 もう1つは “二者択一の答えが覚えられない”

例えば あんちゃんに 「コーヒー飲む?」 と 聞く(答える)

お湯を沸かす その間にりょうと話す お湯が沸いて

自分のコーヒーを入れる 

さて あんちゃんは 飲むの? 飲まないの? どっちだっけ?

と なる‥‥。 (聞いたことは覚えている)

そんながぱは 電話と二択には メモが必須です。

    

  上書き保存の がぱちんに

   ぽちっと お願いします。 

      B_1

|

« 水曜日の憂鬱 | トップページ | エンドレスであります!! »

コメント

わかる~!!
人の名前を覚えるのって難しい。更に顔と一致させるのも難しい。
何でみんな覚えられるのか・・・。
近所で声を掛けられたら、まず小学校関係だったか幼稚園関係だったか考えてます。(老化?)

投稿: かぱ | 2007年6月 8日 (金) 10時35分

そんな、私みたいなこと言ってもらっては・・・
私はいいんです。おばさんですから・・・
私は自分家の電話番号聞かれて忘れた事があるので、電話機の前に番号書いて貼ってあります。
悲しいです。

投稿: うどん | 2007年6月 8日 (金) 20時01分

>>かぱさん
 顔  覚えられないです。
がぱちんは ダメ人間なのかぁ‥
老化‥ あああぁぁぁ‥

投稿: がぱちん | 2007年6月 9日 (土) 11時17分

>>うどんさん
 すいません 笑っちゃいました。
 でも がぱも電話番号は 市外局番から言わないと
出てきません。
 携帯番号は 自分ので精一杯です。

投稿: がぱちん | 2007年6月 9日 (土) 11時23分

「覚えるんだ!」という気合と、あと関連づける事がコツだと思います。
○○さん?と聞いた時点で心の中でもう1度、言ってみたりなど
如何ざんしょ?

投稿: バルおばさん | 2007年6月 9日 (土) 22時18分

>>バルおばさん
 なるほど それ今度試してみます。
だめなら 気合で!!

投稿: がぱちん | 2007年6月 9日 (土) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200157/15348578

この記事へのトラックバック一覧です: バカぢゃないのよ バカぢゃぁ‥:

« 水曜日の憂鬱 | トップページ | エンドレスであります!! »