« ステレオ放送でお送りしています | トップページ | 保育園はバラ色? »

2007年6月24日 (日)

悪魔の口

   G9

 とっても暑かったので がぱ家では 今年初の

      お家でカキ氷大会

が 開催された。

シロップは イチゴとメロンとブルーハワイそして練乳を用意

りょうは メロン。 がぱはイチゴに大量の練乳をトッピング

あんちゃん(夫)は イチゴ

なっちゃんは 相変わらずシンプル大好き ノーシロップだ

会場には 蛍光ピンクや蛍光グリーンがちりばめられ

とてもキレイだった

 みんなが食べ終わり 大会は終了

今回もいい大会だった。 

(少しの予算で家族4人(特に子供)が楽しめる大会ほどいい大会)がぱ談

 3年前に リサイクルショップにて

480円で購入したこのカキ氷器が

今期 何回活躍するかは 夏の暑さと 

子供達のいい子レベルにより決まるのだった

  

  スプーンに練乳だけ搾り出して食べたいのを 

     子供達の手前 がまんしたがぱに

        ぽちっとお願いします。

           B_1

  

|

« ステレオ放送でお送りしています | トップページ | 保育園はバラ色? »

コメント

懐かしい~、もうおうちでカキ氷はしないけど、子供が小さい頃は
よくシャカシャカしました。
ブルーハワイのシロップ、ほんとに舌が真っ青になっちゃうのよね(笑)。
練乳、がまんしたお母さんにはポチっとね。

投稿: バルおばさん | 2007年6月24日 (日) 18時37分

れ、練乳、よくガマンしたねえぇぇぇ。
エライよ、エライ!
わたしなら、確実に大量消費しているよう~(^▽^;)

投稿: なほ | 2007年6月24日 (日) 22時06分

「ノーシロップ」って、氷ですやん!!
超ローカロリー?
練乳は美味しいねぇ♪
今度やるときは、気付かれないようにしつつ
たっぷり掛けちゃえ~!!

投稿: かぱ | 2007年6月25日 (月) 09時16分

>>バルおばさん
 そうそうブルーハワイがなんと言っても
ダントツ悪魔の口です!!
 練乳‥がまんしたよぅ!!
でも そのうちに‥と考えてるがぱです。

投稿: がぱちん | 2007年6月25日 (月) 18時13分

>>なほさん
 練乳が悪いんだよう!!
あんなに 甘くておいしいあいつが
誘惑するのが悪いんだよ~~‥‥
 ホットケーキの時のメープルにも
同じ事が言いたいんだよぅ。

投稿: がぱちん | 2007年6月25日 (月) 18時19分

>>かぱさん
 氷ですねん!! 
本人がそれでいいって言ってるし
幸せそうだから いいかぁ‥‥。
 練乳 かぱさんからお許しが出たから
今度は チューブから吸ってしまおうか‥

投稿: がぱちん | 2007年6月25日 (月) 18時26分

う~ん、あんまりしないけれど、餡をのっけたのが好きかな。
ソフトクリーム好きだけど、カロリーが高いし・・・
きょうはマンゴーカルピスを飲みました。

投稿: うどん | 2007年6月25日 (月) 20時30分

>>うどんさん
 がぱは お気に入りのカキ氷屋さんで
氷はノンカロリーだから~と言って
クリームミルク宇治金時をたのみます
そんな人です。
ちなみに クリームはバニラアイス
     ミルクは練乳
     金時は言わずと知れた あんこです
 スペシャルです‥書いていて怖いくらいです
マンゴーカルピス? 新発売ですか 要チェックです
おいしですか?


投稿: がぱちん | 2007年6月25日 (月) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200157/15540831

この記事へのトラックバック一覧です: 悪魔の口:

« ステレオ放送でお送りしています | トップページ | 保育園はバラ色? »