« 使わない理由 | トップページ | バカぢゃないのよ バカぢゃぁ‥ »

2007年6月 6日 (水)

水曜日の憂鬱

   G2

 5月から 保育園に通っているりょうちゃん

最初は いろいろだだをこねていたけれど

やっと慣れてきたようだ 

が 1つだけ不満があるらしい

それは‥‥

 毎週水曜日の 体操着だ

りょうの通っている保育園は リズムプレイや

体育指導と 水曜日は運動をするので

体操着で登園と決まっている

りょうは この体操着がどうしてもいやらしい

今日も 朝から 「着ない 着ない」

と 騒ぎまくり なっちゃんの お見送りにも行かない始末。

やっと ハダカに剥いたら逃げ出して

なっちゃんのパジャマを着て また逃げる‥‥ 

登園の時間近くに やっと着てくれたが 

“いやいやオーラ”を振り撒いていた‥‥

毎週水曜日が 憂鬱な りょうとがぱなのでした。

    

 なぜにそんなにいやなのか それは言わない

  りょうちゃんに ぽちっとお願いします。

        B_1

|

« 使わない理由 | トップページ | バカぢゃないのよ バカぢゃぁ‥ »

コメント

小さいながらも、こだわりがあるんですね~。
好きなキャラクターのアップリケを付けて
「一緒に行こうよ!!」なんて声色を使ってみせるのはどうでせう。
ウチの単純なチビッコならイチコロなんやけどね・・・。(汗)

投稿: かぱ | 2007年6月 6日 (水) 12時38分

後姿に哀愁が漂っていますね。
なぜに嫌なのでしょうね。体操で嫌な事があったのかな?
それとなく先生に聞いてみては?

投稿: うどん | 2007年6月 6日 (水) 20時52分

どこかが、りょうくんの美意識?と外れてるんだろうな。
でも子供って、ある日急に変わったりするから、きっとそのうち
ちゃっちゃと着るようになりますって。

投稿: バルおばさん | 2007年6月 6日 (水) 22時42分

>>かぱさん
 もしかして 名札につけた
にわとりとか おたまじゃくしとか
かえるの絵が気に入らないのかな
聞いてみるのが怖い‥

投稿: がぱちん | 2007年6月 7日 (木) 07時29分

>>うどんさん
 初日から嫌がってたので
体操着が 嫌らしいです。
 ”何か やらされる~” 感が
するのでしょうか?

投稿: がぱちん | 2007年6月 7日 (木) 07時40分

>>バルおばさん
 ちゃっちゃと着てくれる日がくるのを
願っています。 
今 聞いても 「イヤだから イヤなの~」
と 言ってます。  なぞだ‥

投稿: がぱちん | 2007年6月 7日 (木) 07時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200157/15332327

この記事へのトラックバック一覧です: 水曜日の憂鬱:

« 使わない理由 | トップページ | バカぢゃないのよ バカぢゃぁ‥ »