« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月30日 (水)

どいてください‥

   F9

 最近 暖かくなってまいりました

それに伴って ふえてくるのが

がぱ家への訪問者です

絶対に入れたくない訪問者‥

それは むしむしです。

たくさん いらっしゃいます

がぱが 怖くて家に入れないくらいです。 

がぱは むしむしがとっても苦手。

怖いよ~ 入りたいよ~

これから 毎日が戦いです。

   

 隣の公園には 先日へびが出ました

  そんなとこに住んでるがぱに

   ぽちっと お願いします

      B_1

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年5月27日 (日)

猛烈バック!!

   F8_1

 先日 片側2車線の国道を車で走行中

不思議な人を見た。

横の歩道を 上から下まで紺で統一したおじさんが 

 バックでずんずん歩いていた

 車のバックミラーから消えるまで

おじさんは バックのままだった‥

何のためにバックなの?

新しい健康法か?

嗚呼 あのおじさんは 

何処から来て 

何処へ行くのか

猛烈バックで‥‥

   

 ちょっと試しに やってみたくなってる

  がぱに ぽちっとお願いします。

      B_1

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年5月25日 (金)

怪しい書き順

   F7

 小学校1年生のなっちゃんは ほぼ毎日

ひらがなの書き取り練習の 宿題が出ている。

見ていると 時々書き順が違っている時がある

 ”な” という字も 自分の名前についているのに

変な書き順で書いていた。さあ皆さんはどっちが正しいかわかるかな?

しかも 数字の”4”は 

 下から上に向かって書いていた。とっても不安だ‥

書き順は 大事なので きちんと覚えないとね!!

う~~ん 先は長いぞ なっちゃん!! 

     

 書き順がちょっと怪しいがぱに

  ぽちっとお願いします。

     B_1

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月19日 (土)

ラッパ猫発見!

   F6

 今年初の ラッパ猫発見!!

本人は 大変なんだろうけど 

ラッパ猫は 楽しい。

このまま 塀の上を ゆさゆさラッパを揺らしながら

歩いていってしまった。

 猫仲間の中で ラッパ猫はどういう扱いなんだろう

かっこいいー? 強えー? 

      

   あれってなんて名前なのか知りたい

    がぱに ぽちっとお願いします。

       B_1

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年5月17日 (木)

なす苗800本

   F5_1 日焼けは怖いよ~~

  先週の土曜日に 年中行事の一つ

 あんちゃん(夫)家の なす苗植え

をみんなで しました。

義弟くんや 義妹ちゃん 義妹ちゃんの夫さん

義妹ちゃんの子供のだいちゃんも来ました。

みんな慣れてきたので 毎年少しずつ作業が早くなっています。

  夜は みんなでお寿司屋さんに行きました。                  (このためにがんばってる?)

大変だったけど 楽しい1日でした。

おいしい なすがいっぱいできますように‥‥。

         

  筋肉痛で体が言うこと利かないがぱに

     ぽちっとお願いします。

      B_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月 9日 (水)

みんなもどう?

   F4

 こいのぼりを しまいました。

 また来年も よろしくお願いします。

と いうことで 中に入ってみました。

ちょっと(とても)楽しかった。

           

 子供の頃からの夢が叶ったがぱに

   ぽちっと お願いします。

      B_1

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年5月 8日 (火)

出会いの季節

   F3

   がぱ家の庭に 何かが もりもり生えてきた。

           怖いよぅ‥‥。

                           

     怖くて何か聞けないがぱに

       ぽちっと お願いします。 

        B_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月 4日 (金)

文房具 LOVE!!

   F2

 家族でおでかけしました。

画材や文房具を見てきました。

楽しすぎて 変な汁(ぢる)が出るほどです。

 ‥‥がぱだけ楽しくて ごめんよ‥‥。 

 

   明日は子供中心で‥と思っている

    がぱに ぽちっとお願いします。

          B_1

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月 2日 (水)

あんちゃんは9連休

  F1_1

 昨日は いろんなことがあった。

りょうの初めての登園日 たくさんの荷物とともに

保育園の先生にお願いして 帰ろうとしたら

「うわばきは はかないっっ」

と だだをこね始めた なだめすかし最後には

がぱが切れ気味に

「じゃぁ 帰るか!!」

と 言ったら しぶしぶ履いた。

まだ 慣らし保育なので滞在時間1時間30分なのだが

10分履く履かないでもめ 帰りには 「帰らない!」と

20分だだをこねた。

記念すべき第1日目は 3分の1だだをこねて終わった。

 午後は なっちゃんの家庭訪問があった

先生の滞在時間は15分 そのために掃除をし始めたら

いろんなところが気になり 2時間掃除をしていた。

 先生のお話を あんちゃん(夫)となっちゃんと一緒に聞いていたら

がぱのお腹が大きく鳴いた せきばらいで ごまかしたが丸聞こえだった。

 夜 夕食後 気がついたらリビングに一人で寝ていた

さみしくて半泣きで あんちゃんを探しに行くと

2階の寝室で いびきをかいて寝ていた

子供を寝かしに来たまま寝てしまったようだ。

幸せそうなので そのままにしておいた。

と なんだかあわただしい1日でした。

 

 リビングで一人寂しく でも万歳して寝ていた

    がぱに ぽちっとお願いします。

          B_1

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »