« 悪の集団 “ヘルメッターズ” | トップページ | 作業時間2時間30分 »

2007年4月24日 (火)

ニュータイプ

   E8

 なっちゃんが 小学校に通い始めて2週間以上経つ

そんな中で がぱが子供の頃と ずいぶん違うところがあって

驚くことが たびたびある。

たとえば 防犯ブザーをカバンに付ける

名札を登下校時には 裏返しにして

名前が見えないようにする(上級生になると学校に置いておく)

連絡網(電話番号)は 自分の列だけ記入されたものだったり

時間割は学期ごとで違い 今期は”こくご”が毎日あり  

しかも1日2時間ある日も!!

がぱは 1日2時間なんて 家庭科と図工ぐらいだったなぁ。

今は なんだかいろいろ大変だなぁ と思うのでした。

 なっちゃん 大変だけど 泣かない程度に がんばってね。

 

   なっちゃんとがぱのやる気が起きるように 

       ぽちっとお願いします。

         B_1

|

« 悪の集団 “ヘルメッターズ” | トップページ | 作業時間2時間30分 »

コメント

そうなんですか?私の息子の時とも大違い。
誘拐されないよう気をつけて。

投稿: うどん | 2007年4月24日 (火) 21時18分

>>うどんさん
「知らない人についていかない!!」
って よく言っておきます。
でも 防犯ブザーをお迎え当番の時に
何人もの子がビービー鳴らしてたけど
(ひっかかってピンがはずれた)
誰も 飛び出てくることはなかった
大丈夫だろうか?

投稿: がぱちん | 2007年4月25日 (水) 08時10分

いやいや、大変な時代になってきましたね。
あまり警戒心ばかりでも可愛そうだし、かといって
無防備でもねぇ。難しいわ…
ランキング、お互い頑張りましょう。ポチッ。

投稿: バルおばさん | 2007年4月25日 (水) 17時39分

>>バルおばさん
 そうなんですよねぇ 難しいとこです。
がぱが子供の頃は 限りなく野放しでした。
ぽちっ ありがとうございます。

投稿: がぱちん | 2007年4月25日 (水) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200157/14833622

この記事へのトラックバック一覧です: ニュータイプ:

« 悪の集団 “ヘルメッターズ” | トップページ | 作業時間2時間30分 »