« なまえ 名まえ 名前 | トップページ | りんごちゃん »

2007年4月11日 (水)

校歌斉唱

   E3_1

   先日 なっちゃんの小学校入学式があった。

なっちゃんの通う小学校は あんちゃん(夫)が

通っていた小学校だ。 

  あんちゃんは 卒業以来 初めて入る体育館に

「 小さく感じるかと思ったら やっぱり体育館はでかいなぁ。」

と 感動していた。 その後も

「3階のダストシュートは 使用禁止になってガムテープが

貼られちゃったんだぁ まだ貼ってあるかな?」

 とか

「ここに でっかいトイレがあって 男子用は全部つながってたんだ。」

などと なんだか楽しそうだった。

そんな中 がぱが驚いたのは

校歌を 3番まで全部覚えていることだった。

    あんちゃん 卒業してずいぶん経つよねぇ‥

 なっちゃんより あんちゃんが気になる

入学式でした。

なっちゃん 入学おめでとう!!

|

« なまえ 名まえ 名前 | トップページ | りんごちゃん »

コメント

私も小学校の校歌の一部分覚えています。
『ヨの字の校舎が美しい~~♪♪~』っていうとこだけ。
校舎が上から見たらヨの字に見えていました。
今は建て替えられてありません。そしたら校歌は変わったのでしょうか・・・

投稿: うどん | 2007年4月11日 (水) 20時38分

>>うどんさん
ヨの字の校舎ですか 次の校舎が
コの字だったりすると使えない
校歌ですねぇ。
 がぱの通ってた小学校もありません。
卒業記念に作成した 木彫りの校歌(歌詞)は
どうなちゃたのか気になります。

投稿: がぱちん | 2007年4月11日 (水) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200157/14643475

この記事へのトラックバック一覧です: 校歌斉唱:

« なまえ 名まえ 名前 | トップページ | りんごちゃん »