« 朝からにんじん | トップページ | うどん食べてる »

2007年3月16日 (金)

スーパーばあちゃん

   D9

 ばあちゃん(義祖母)が ぼたもちを作るので お手伝いをした。

 炊きたてのもち米を丸めるのは さすがに熱くて

出来なかったけど ばあちゃんはひょいひょい

丸めてた。

「あっちぃなぁ 見てみ ばあちゃんの手でも

こんなに赤くなるで。」

と もち米を丸める手を見せてくれた

けど たいして赤くないので それにびっくりした。

 あんこは 豆の栽培からはじまるばあちゃんの

手作りだ。

がぱは あんこをつけただけだった。

 おいなりさん同様 かあちゃんもまだ

あんこの作り方を習ってないので

順番は まだだ。

ばあちゃには これからも当分がんばってもらおう。

|

« 朝からにんじん | トップページ | うどん食べてる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200157/14280163

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーばあちゃん:

« 朝からにんじん | トップページ | うどん食べてる »