« おかしいのはそこじゃない | トップページ | ウインナ軍曹 »

2007年2月 9日 (金)

うずりゃん たまりゃん

   C9_1

 今日 なっちゃんは幼稚園のお別れ遠足。

 がぱはお弁当を作るのだが なっちゃんのリクエスト

“うずらのたまごの目玉焼き”は 結構大変なのだ。

 うずらのたまごってのは 殻がすぐ ボリンボリン

になるわりには 中の薄皮がしっかりしてるので

ボリンボリンになった殻を落とさないように

黄身を割らずに中身だけを器に出すのが一苦労。

焼きあがって冷ましてから お弁当箱に詰めるにも

あの小ささなので 1枚2枚じゃ場所が埋まらない

今回は6枚重ねだ。 これでいいのか?

あとは サッカーボールおにぎりとアンパ○マンポテトに

たこさんウインナー。 野菜は?

がぱも遠足いきたいなぁ。

|

« おかしいのはそこじゃない | トップページ | ウインナ軍曹 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200157/13844352

この記事へのトラックバック一覧です: うずりゃん たまりゃん:

« おかしいのはそこじゃない | トップページ | ウインナ軍曹 »