« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月25日 (日)

えびパジャマ

   C23_2

 りょうは よくこの体勢で寝ている。

ねこみたいだ。

よく寝れるのかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月23日 (金)

エビサラダ

   C22

 “作品No.18(名前の順)” 其の2

 なっちゃんが前に幼稚園で陶芸をした

焼きあがった作品が 市役所に展示してあるので

時間がある人は見に行ってください。

と いうので 早速見に行った。

カブトムシやクワガタの置物(?)や

カップ お皿 飛行機 お人形などが 

たくさん展示してあった。

  ありました なっちゃんの作品が それは‥

 ガッタガタのお皿の上に ドーンと大きな

      エビフラ        

かなり大きめなシッポがいい味だしてます。

なっちゃん ママはなっちゃんの作品

   ちょっと すき。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月22日 (木)

ただいま トイレトレーニング中

   C21_1

  りょうが やまもりオムツを持って部屋を出ていこうとした

洗面所へ替えのオムツを置きに行くらしい

えらいねぇ~   

がっ 見ると 

お股が パクパクしてますっっ!!

くつした 片っぽしかはいてないっすっっ!!

その前に 

いーかげん ぱんつ はいてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月21日 (水)

作品 No.18

   C20

 なっちゃんの幼稚園に 保育参観に行って来た。

教室には 子供達の作品がたくさん飾られていた

その中に 粘土の作品があった バナナやイルカや

ホットドッグなどが 上手につくられていて感心した

なっちゃんのは~

  洋式 トイレ

なんで? なんで トイレ?

しかも フタが時々とれる

それをお友だちが

「 なっちゃん フタとれてるよ~」

と言って 力まかせにくっつけてくれる

なっちゃん 幼稚園楽しそうでよかったね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月19日 (月)

お肉 わしづかみ

   C19

 お風呂上り りょうに

「おっぱいの上にほくろがあるよ。」

と 言ったら

「どこ?」 

と そのあたりのお肉を むにゅっとつかんでのばした。

洋服に付いたシミでも見てるみたいだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天の岩戸

   C18

 日曜日 あんちゃんは 勉強のために

自分の部屋にこもってしまった。

つまらん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月18日 (日)

がぱは 食用ではありません。

    C17

 昨日 家族で電車に乗って 買い物にでかけた。

 ホワイトカレーを食べて なっちゃんの机を買って 

文房具を買って ビンのコーラを飲んで

電車大好き子供達のために 帰りは

15分だけど新幹線に乗って帰ることにした。

     ワナ!!    

 引っ掛かった。

自動改札に止められた。 3回も!

その度に 駅員さんのところまで行った。

がぱ 何か悪いことした?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月16日 (金)

職務怠慢

    C16

 がぱの家は あんちゃん(夫)の実家の

すぐ近くにあるので いろんなものをいただく。

 昨日も 夜ご飯にと かあちゃん(義母)から

 ・ ほうれん草(茹で済み)

 ・ きんぴらごぼう

 ・ 手打ちうどん(茹で済み)

 ・ キャベツ半玉  

 をいただいた。

メインディッシュは made by イトーヨ○カドー。

 がぱは どんどん悪い子になっていきそうです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年2月14日 (水)

お おまいらって‥‥

   C13_1

 バレンタインデーなので 子供達に普段買わないような

大人チョコをかってあげた。

やっぱり普通のにすればよかったね。ちぇっ。

 あんちゃんには いつもの生チョコを

他のおねえちゃん(職場の人とかね)に

先を越されると悔しいので

日付が変わってすぐに渡した。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月13日 (火)

ミラクルBOX

   C11_1

   C12_3

 ばあちゃんは 月に2回カラオケの集まりに出かける。

みんながいろんなものを 持ち寄るので 子供達は

お土産が楽しみ。がぱもかなり楽しみにしている。

 もちろん 入れ物は広告で作った箱。

①ゆで卵と ②ヤ○ルトは 1個ずつなので子供達は奪い合いだ。

③チョコのかかったビスケットがハダカで入っている  しかも枚数は不明。

④ふ菓子もハダカ。こいつが 曲者で近くに居た菓子は たいてい赤くペトペトにされる。

⑤せんべいはもちろん ハダカ。

⑥ミニゼリーは 2、3個入っているのでがぱにも まわってくる。

⑦これもゼリー まわりにザリザリ砂糖がついてる昔から

よく見るあれだ。これは たいていばあちゃんがいただく。

⑧すずカス○ラも砂糖をふりふりハ・ダ・カ。

⑨ここは季節の果物 みかんに イチゴ りんごに柿に梨!!そしてたまにハダカ。

 ばあちゃん84歳 元気でカラオケに集って ついでに

いかしたお土産よろしくね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年2月10日 (土)

ウインナ軍曹

   C10

 たこさんウインナーを炒めているとたまに

スタッッと立ち上がる奴がいる。

ちょっと かっこいい。(イラスト参照↑)

毎回立つわけでもないし 全員が立つわけでもないので

どういう状況下でそうなるのかは わからない。

ウインナーの長さとか 切り込みの入れ具合かなぁ。

たこさんウインナーを炒めるときの がぱの楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 9日 (金)

うずりゃん たまりゃん

   C9_1

 今日 なっちゃんは幼稚園のお別れ遠足。

 がぱはお弁当を作るのだが なっちゃんのリクエスト

“うずらのたまごの目玉焼き”は 結構大変なのだ。

 うずらのたまごってのは 殻がすぐ ボリンボリン

になるわりには 中の薄皮がしっかりしてるので

ボリンボリンになった殻を落とさないように

黄身を割らずに中身だけを器に出すのが一苦労。

焼きあがって冷ましてから お弁当箱に詰めるにも

あの小ささなので 1枚2枚じゃ場所が埋まらない

今回は6枚重ねだ。 これでいいのか?

あとは サッカーボールおにぎりとアンパ○マンポテトに

たこさんウインナー。 野菜は?

がぱも遠足いきたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 8日 (木)

おかしいのはそこじゃない

   C8_1

 子供達が ガムで風船を作ってくれというので

膨らましたら かなり気に入ったらしく ゲラゲラ

大喜びだった。

 調子にのって何度も膨らましてたが

どうやらおかしいのは 風船じゃなく

“割れた風船がくっついたがぱの顔”

だったらしい。

もう 遊んでやんない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 7日 (水)

バックオーライ!

トラックバックのテスト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

倍返し

   C7

 なっちゃんは幼稚園での工作が大好き。

牛乳パックや 空き箱 トイレットペーパーの芯なんかを

たまに幼稚園へ持っていく。

なっちゃんが持って行ったのは ラップのケースと芯

だけだったはず‥‥。

増えるね ゴミ‥ぢゃない 作品が。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年2月 5日 (月)

驚異の収縮率!

   C5_1

 むきエビをボイルした。

一口サイズだったエビは みるみる小さくなった。

しかも ボイルすると白くなるもんだと思っていたのに

ピンクの半透明になった。

こいつ 見たことある あれだ

カップヌ○ドルに入ってる あいつだ。

こんなになるとは びっくりだよ。

でも エビ男のりょうは喜んで食べてたから

ゆるしてやる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おさるな二人

   C4_2

 子供は しょっちゅう背中がかゆい。

こんな二人は おさるさんみたいだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 4日 (日)

ノックアウト

   C3

 夕食後 コーヒーを入れて 振り向いたら

あんちゃん(夫)が 寝てた。 

お‥‥おつかれ~っす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 2日 (金)

指先っちょ

   C2_1

 たまに 一本の指先っちょだけ 

すんごく冷たく なるときがある

なんで?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 1日 (木)

危険なポップコーン

    C1_1

 おやつに “レンジで作るポップコーン”を作った

あきらかにポップコーンでない音をさせる二人。

まだ おいしいのがあるにもかかわらず

はじけてない粒(※1)を一心不乱に食べていた。

ポップコーン 危険かも。

※1 はじけてない粒は危険なので 口に入れてはいけません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »