トップページ | 2007年2月 »

2007年1月30日 (火)

聞こえない 聞こえない

   A38_1    

 幼稚園バスを待ちながら ママさんたちと

話をしていた。

 子供の勉強机って 高いんだね‥すごく‥‥。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月29日 (月)

忘れました。

   A37

 朝 あんちゃんの ももひきを出しておくのを

忘れました。 ごめんね。

フルロングパンツとか タイツとか

言うらしい けど ももひきでお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月28日 (日)

味覚が‥‥

   A36

 りょうは キッチンで何かを切っていると

必ずやってきて 切っているものを欲しがる

お味噌汁の具用に切っていた 大根を食べ

ねぎを欲しがったので さすがにそれは

ダメだと言ったのに 目を離した隙にやられて

しまった。 

普通 大人だって食べないよ

そんな大きな生ねぎ‥‥。

しかも 気に入ったらしい。

りょうちゃんは味覚がおかしいの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おいなりさん

   A34

 ばあちゃん(あんちゃんのおばあちゃん)が

おいなりさんを作ってくれた 

詰めるのは手伝ったことがあるけど

油揚げを煮るのは まだ教わってない

まだ かあちゃん(義母)も教わってないので

順番は当分まわってこない。‥‥と 思う。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月27日 (土)

てるてるおさるさん

   A32

 天気がいいので 青空床屋さんをした

おさるさんが2匹できあがった。

‥‥‥お おこってる?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月26日 (金)

らぶりぃロンパース

   A30

 がぱは子供のロンパース姿が大好き。

りょうに黒のロンパースを着せたら

スクール水着みたいになった

ちょっとかわいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

廻らないお寿司

  A29_1

 かあちゃん(義母)にお寿司をごちそうしていただいた。

義妹ちゃん親子と かあちゃんと がぱとりょうで行った。

ものすご~~くおいしいかった。

りょうがたのんだお子様セットは

スペースシャトルに乗ってやってきた

りょう大喜び!!

あんちゃんごめんよぉ~~。

かあちゃんごちそうさまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月24日 (水)

ぷりぷりでもりもり

   A28

 義妹ちゃんが息子のだいちゃんと実家に遊びに来た(※1)

だいちゃんを見ているといつも いけない妄想を

してしまいます。

だって ぷりぷりもりもりなんだもんっ。

がぱは だいちゃんにメロメロです。

※1 あんちゃん(おっと)の実家はがぱ宅のすぐ裏にあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月22日 (月)

こわいい

   A27

 なっちゃん お願いだから

その格好で 幼稚園の行き来をしないで下さい。

でも ちょっと こわいい(怖い+かわいい)。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

言いまつがい

   A26

 なっちゃんと スーパーへ買い物に行った

な:「ママァ 見て 見て タラガバニ(※1)!」

が:「‥‥バニ なんてモンはいない。」

な:「タラガ‥バニ‥‥あっ。」

が:「ワナナバニ園(※2) に居るかもぉ!」

な:「いるかもぉ!」

な が:「うけけけけけ。」(イラストへ戻る)

おバカ親子か?

※1タラバガニ  ※2バナナ ワニ園  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月21日 (日)

コメントがぁ

   A24

 こっ コメントがきているううう‥‥

うれしすぎですっ くちばしさん

がぱ がんばるよぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月20日 (土)

すはぁ すはぁ

   A23

 ばあちゃんに石焼きいもを買ってもらった

紙袋と石焼きいものにおいが あいまって

すはぁ すはぁ すはぁ‥‥

たまらなくいいにおいだぁ‥‥。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おけつにアザ

   A22_1

 なっちゃんがお風呂でバスタブに座っていて

すべって洗い場にしりもちをついた

痛くは無いらしいが おけつに

洗い場の床柄のアザができた

きしょいよぉ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月19日 (金)

けろちゃんが

       A20_2

 ティッシュ担当のけろちゃんが

子供用スリッパを履かされていた

かわいいんだけど‥‥。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年1月18日 (木)

新技!!

     A18

 「ママ見て!!」 

振り向くと りょうがちゅく(おしゃぶり)を

ソッコウで ぢゅぽぢゅぽ してました

自慢しているようですが そんな技を

あみ出してないで 早くちゅくを卒業してください。

※おでこは ころんでぶつけてぱっくり割れました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月15日 (月)

サーターアンダギーうまっ!!

     A16_2   

 あんちゃんが サーターアンダギーを

買ってきてくれた

サーターアンダギー うまっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月12日 (金)

がぱちん家(ち)

A11_1 次男: りょう(3歳)

ちゅく(おしゃぶり)と

おむ(おむつ)が必須アイテム。

 

 

  

A12_3 長男: なっちゃん(6歳)

働く車と昆虫が大好き

今は上の前歯が2本ない。

 

 

 

A14 夫: あんちゃん

仕事で、朝早く家を出て

夜遅く帰ってくるので

子供たちからすると

単身赴任のよう。

 

A15 嫁: がぱちん

子供のにおいを嗅ぐ

おシリをさわる

とても楽しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月10日 (水)

ブログはじめました。

A10_1  なっちゃん(長男6歳)の新学期がはじまったので

がぱもブログ始めました。

どうぞ よろしく。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年2月 »